【住宅ローン解決事例】転職して間もない住宅購入
 ~桧山さん(仮名)の場合~

リアルフェイスは、安心して長く住み続けていただくお家づくりを応援するため、住宅ローンのアドバイスに力を入れております。上手な住宅ローンの組み方を知りたい方、住宅ローンが理由で住宅購入を諦めそうになっている方は、一度リアルフェイスにご相談ください。

(じゅうろう先生は架空の人物です。住宅ローンのコンサルティングをご希望の方は、住宅ローンのプロが多数在籍するリアルフェイスまでお問い合わせください。)

転職間もない住宅購入

桧山さんは現在32歳。システムエンジニアです。
この4月に子供が生まれて、収入アップのために転職もしました。

希望の物件を見つけた!家計診断の結果は?

まずは、新しいお家に住んで、住宅ローンの返済に問題がないか、お子さまの教育費も問題がないか、家計の診断(ライフプランシミュレーション)をしてもらいました。

≫問題なし!

では、果たしてローンが組めるのか??

キャリアアップのための転職はあたりまえの時代。住宅ローンを組める金融機関があります。

以前は転職をしていると不利で、転職後3年は経たないとローンがなかなか組めないという時代もありました。でも、今はキャリアアップのための転職は当たり前。

じゅうろう先生の提案で、転職後まもなくても住宅ローンを出してくれる金融機関を探すことになりました。
最終的に、都市銀行とフラット35で承認をもらいました。

無事、妻と子供との楽しい生活がスタートしました!

めでたしめでたし
(掲載の情報は2019年4月時点の実例に基づいた物語です)

お気軽にご相談ください

新しい家の購入、ローンの相談、ライフプランシミュレーションをご希望の際はリアルフェイスの担当までお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

最新情報

聖蹟桜ヶ丘の街情報

お家購入のサポート

販売現地案内

会社情報

お役立ち情報